忍者ブログ

Palais de Reine

血の繋がりはなく生い立ちや背景はバラバラなものの                   それらを『個性』として認識し、血より濃い信頼と結束力を持っている。 


何回挑戦したか忘れましたが頑張りました。
現在、当家が持ってる武器防具消耗品でどこまでやれるかを試せた良いクエストだったと思います。

…疲れましたケドね!!( ゚Д゚)<クワッ 









以下、かなりネタバレなヴァレリアクエ記事です。
ネタバレ勘弁してくれー>< な方はお気をつけ下さい。
そして、全然参考にならないのであしからず…。

拍手






















アニアクエを終えている家門+王党派はリンドン氏からクエストが発生します。
リンドン氏の有り難いお言葉。-1
クリックすると大きめ表示。まァ簡単に云うと
ジャケンに共和派がウロウロ嗅ぎまわっててうっといからちょっとメッ☆ってしてきてね!
・・・と云う事ですた。


ヴァレリアクエ入り口。
ジャケン入り口
クエを受けると位置確認が出来ます。(何気に便利機能!)
MAPの奥くらいに入り口が出来てるのでそこまでひたすらマラソンした当家。
当時は戦々恐々と入ってたところなんだケドなァとしみじみ。
ま、後々使うので、ココはWP保存しておいた方が良いと思われまする。
いざ、出陣!!!



最初は現MAP内のMOB一掃。
MOB狩り。
MOBの攻撃手段は各さまざまですが、とりあえずバイオマンには気をつけて!!としか云えない。なんぞアレ。

ウィズはここのMOBの攻撃がほとんど当らないので安心して範囲スキル。
ファイはマスケにタゲがいかないようにプロボ。
マスケはひたすら撃つ係。
とりあえず、バイオマンを見つけたらすぐに倒した方が良いと思います。

一掃後に奥にあるWPをくぐるわけですが…
時間がgggg
上記のはMOBが一掃されてない時にクリックしたらこんな感じで時間消費するよ!と云う戒めSS。MOBを一掃するとアナウンスが出ますので、それ目安でいくといいです。

当家の場合MOB一掃攻略は~8分くらい。


一掃したら、今度こそWPを潜って中BOSS(&最終BOSS)ステージへ…








☆サービスタイム☆











縛りヴァレリア-1
ちょっと明度上げてみた。実際は↓の明度です。

縛りヴァレリア-2


縛りヴァレリア-3


縛りヴァレリア-4


縛りヴァレリア-5






はい、終了!!!
あの舐めるようなカメラワークは本気で笑った。考えた人GJ!!w
生脚!( ゚∀゚)o彡°生ヘソ!( ゚∀゚)o彡°生OPI!( ゚∀゚)o彡°

でもツール表示で申し訳ない。ちょっと表示消す心の余裕がなかったw
しかし何回か挑戦しているとこれすっ飛ばして時間稼げないかなとか思ってしまうのは秘密。(これで数秒使ってるしね…)




さ、目の保養したところで中BOSS戦です。
中BOSS戦
中BOSSは攻撃力&スキルの威力が半端ないので、よほどの廃装備でない限りファイ系以外はワン・ツーキルかと思いますのでファイはとにかくプロボ連打でBOSSが火力の方へ行かないように気をつけました。
ハンギングだとダメは通りますがスタンを食らう事が多く、ファイがスタン→中BOSSが火力へ→火力アボンぎゃあと云う勿体無い展開が多かったので、当家の場合火力を守る為にもクルセイダーで。ファイがいなくても削れるのなら、盾使用のスタンスの方が安定してある意味楽かと思います。

でもって当家だと中BOSS攻略は~5分くらい。


中BOSSを倒したら、急いで中央にある装置にクリック!!
中BOSSクリア後…
クリックすると、奥に最終BOSSが出現します。


最終BOSS様のおな~り~
最終BOSS戦
最終BOSSも中BOSSと同じく、ファイはひたすらプロボ、火力は後ろからガンガン削っていきます。
実際、最初はもうちょっと手前なのですが、最終的に吹っ飛ばされていってこの位置になる&しておかないとMOBと最終BOSSが引き剥がせないので、この位置がベストかなと。

マスケのフリントだとBOSSのスキル範囲にかからないのですが、マスケの前にちょっと出て攻撃するウィズとかウォとかビセンだとスキルバーが見えたら逃げるのが吉です。
何故か最終BOSSはスキル範囲の網が見えないので、ひっかかってウィズがコゲるって云うのが多かったので…(;´Д`)今思うと勿体無い。
ファイはスキルを食らってもコゲないのがベスト。革より金属の方が良いと思います。

・・・で、単調作業ながらも気を抜かずBOSSを削っていくと、BOSSの体力が1/4になったくらいでいきなり取り巻きMOBがわさっとわきます。予告もなくわきます。一瞬でわきます。かなり驚いたよ!!(笑)

取り巻きMOBの種類は最初のMAPに出てきたのと同じMOB(でも最初のよりレベルは高かったような…)ですが、何体かは余裕なくて数えられなかった;多分、各3体↑づつはわいてたかと思います。


当家の場合、取り巻きがわいた時点で金属を着ているファイはバイオマンの集中でコゲるのを前提で、火力のみを最終BOSSのタゲを取って逃がしました。
最終BOSSは中BOSSが居た付近に放置しておき、安心して最終BOSSを倒せるように取り巻きを倒しておく事に。
取り巻き一掃中、やっぱりマスケがコゲたので取り巻きMOBはある意味ウィズソロオンステージ。

ウィズはやれば出来る子!(クワッ)

ココのMOB&BOSSは念攻撃に弱いみたいだったので、火力にもなってたからMsウィズが居る家門さんはウィズを連れて行くと生存率アップしますぞ。
ある程度MOB(と云うかバイオマン)を倒したら、ソウルで他の子を起こしてバフかけながら残りのMOB掃除。
バイオマンさえ倒せばファイにタゲらせて後はガリガリ~と云う感じでした。

・・・で、取り巻きを倒したら今度こそ最終BOSSへ。
場所は違えどやってる事は先程と全く同じなのでそのままガリガリ削りました。
自然回復がない?模様で、そのまま1/4体力のままだからあっという間でしたね。


しかし流石当家、一筋縄ではいかなかった。
途中、何か凄いファイの体力が減るおおおおなんぞーーー!!??とか思ってたら、
掃除し損ねてたバイオマンが最終BOSSに隠れて攻撃してたと云う大事件発生wwwアレはかなり焦ったwww
バイオマン、ちっさいので本気で見えなかった…皆様もヤツにはお気をつけ下さい…orz



なんだかんだありつつこの時点で残り1分弱くらい。急いで装置にクリック!!!
最終BOSSクリア後…

クリックすると、
くりっく。
無事、ヴァレリアを助け出す事が出来ます。


しかしながら…
ヴァレリアクエクリア!
ミッションクリア表示が出るまでに結構数秒経つので、これって本気のギリギリだと失敗になるのかな?と若干ヒヤリとしましたw
まァその間、ヴァレリアたんを生で下から眺められたのです…が…グヘヘ(SSは撮れなかったorz)



一息つく間もなく、リンドン氏に報告。
リンドン氏の有り難いお言葉。-2
クリックで大きめ表示。
姫とヴァレリアの関係、そしてリンドンの女王(と云うかベスパニョーラ、もしくは自己保身かも)に対する忠誠の強さがココで解ります。
まァ最終的には姫に云ったらお前らキル☆と云われておりますが。w

しかしそれにしても当家のウィズ子さんと設定がほぼ同じなので、色々と妄想がかきたてられてます…ある程度出来上がってるので、自己満足ですが頑張って形にしたいです


そしてどなたか共和派の方の台詞あげてくれないかなァ…激しく気になる…!!



リンドン氏の話が終った後、研磨剤とヴァレリアカードを貰います。
かーとげと。

バラック内の説明。
バラック内説明



早速砂浜で育成~(お陰様で無事100になりますた)
ヴァレリア
クリスタルウィングがとても似合ってて可愛いです~(*´ω`)
先日戴いた薔薇羽も似合いますね。
しかしながら容姿とはうらはらの台詞が中々のはっちゃけ具合。でも私はこう云う子結構好きですw


そしてお約束?リンドン氏にバレないwように姫と2ショット。
姫と一緒。
こう見ると、確かに双子ですね。性格は全然違いますけれど。
そしてヴァレリアたんに表情があるのが嬉しかったです。
つか、姫コスとかきたら本気でヤバイだろうなァ…いくらに跳ね上がるのか想像しただけで怖いww























最後になりましたが、今回挑戦した人達を晒してみます。
ある意味選ばれた勇者達w
クリックで大きめ表示。

バフは見ての通り、左から古代バフ・トライアンフ・家門バフ・強化ステロ・ミスアン・青飴。
その他マスケは11コンセ(SS中ではちょうど切れてた;)、ウィズは12アンプリファイ、ファイはHP5000うp薬を使用しておりました。


そして使用したヘッポコ装備を適当に晒してみる。(一部省略&全て適当にエンチャ済)
コロニーやってるとか凄いモン持ってる方々からすると(´,_ゝ`)プッなものですサーセンw

でもやっぱり恥ずかしいので反転・・・・(;´Д`)A
【ファイター】
+4EL92クライマル1S(防御OP+α/バフ付防御350くらい)
+4ルノワ(防御OP+α/バフ付防御320くらい)
銀耳+高級ベルト
ジズウィング
+4ピコハン(汎用OP)
+4ファントム盾(何かついてたケド忘れたw)
クルセイダー LV12

まァ上記の装備なので火力にはなりませんwひたすら耐えてプロボ係です。
MOB戦では革、BOSS戦では金属と使い分けました。


【マスケッティア】
+5ルノワ2S(等級OP+防御ルミン)
+6星座銃剣3S(汎用OP+貫通・攻撃ルミン)
アサシン手(速度20%)+銀耳+高級革ベルト+カット物理ネックレス
フリントロックLV25(UGフリントR+コンセR)
セラフィム羽


【ウィザード】
+5ルノワ2S(防御OP+防御ルミン)
+5星座短杖2S(汎用OP+SPルミンx2)
銀耳+高級ベルト
レビテーションLV.25(UGレビテーションRx2)
銀不死羽



・・・と云う感じでしょうか。しかしマスケとウィズはBOSSスキルでワンキルである。
ルノワ上の防具があったらもっと楽出来たんだろうなァと思ってもみたり。
ELルブ欲しいぜーッ!と切に思った次第であります。(ウォのならあるんだケド…ね…orz)


自分なりに構成考えたり人様の意見を参考にしつつ行動出来たクエなので苦しかったケド楽しかったです。
ソウルクリスタルオンラインだったのは確かですケドね…失敗含めて50個は使いますたw


次はジャケンミッションやカスティア鉱山攻略を目標にしてますが、人数が足りなくてちょっと辛い感じ。
野良党らしく、野良家門さん募ってみようかな?なんて思ってもおります。
PR

Name
E-mail
URL
Title
Color Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
 

▼ 無題

非常に参考になりました!
挑戦できるのはいつになるやらですが…。

( ゚ω゚ )\ババーン/
92c74610c6 (ΦωΦ) || 2010年 08月 24日 火曜日 || 編集
▽ 
こんにちは、コメント有難うございます。
おおお…そう云って貰えると嬉しいです!
こう、ELシュバとかELルノとかすんごい防具無くてもクリア出来ますよ!皆もやろうぜ!と云う事を云いたかったのもあってちょっと(いやかなり)恥を晒してみました(;´ω`)
(ΦωΦ)さんもマイペースに頑張って下さいね!\ババーン/
R /隆艶(ものぐさ) || 2010年 08月 24日 火曜日

▼ おひさしぶりです~

コメントありがとうございました!リンク修正しておきましたのでご報告までに。

そしてヴァレリアゲットおめでとうございます!ギーズさんたちのご活躍を影ながら応援しておりまする。ではでは~ノシ
2893e0ac04 ルビコ || 2010年 08月 25日 水曜日 || 編集
▽ こちらこそご無沙汰しております。
こんばんは、リンク修正有難うございました!
お手数おかけして申し訳ありませんです;;

おめでとう有難うございます!
中々楽しかったクエですが、もうとうぶん良いですw
こちらは常に何かモソモソしておりますが、またお会いした際は宜しくお願いします~(´∀`)ノ
コメント有難うございました♪
R /隆艶(ものぐさ) || 2010年 08月 25日 水曜日
TBURL
記事URL

Profile

HN:
R /隆艶(ものぐさ)
過去開拓日誌はこちらへ。
ブログについてはこちらへ。

ヴァーンシュタイン家門(63+3)
アイオライト(元ガネ&ラピ)
PalaisdeReine党 元党首
※このアカウントは引退しております。


【Copyright】
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
Granado Espada Plus " ©2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit
Ubiquitous Entertainment Inc.

GE Webring

GE Webring
Back | List | Randam  | Next
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) R /隆艶(ものぐさ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim