忍者ブログ

Palais de Reine

血の繋がりはなく生い立ちや背景はバラバラなものの                   それらを『個性』として認識し、血より濃い信頼と結束力を持っている。 


ブログを移転しました!
…が、テンプレも替えてないし何がしたかったんだと云われそうですが(;´ω`)
前のブログは、過去開拓日誌として置いておくことにします。
たまに見ては、嗚呼懐かしいと思い返すのも良いかな。
相互リンクさせて頂いてる方々にはこちらからご連絡差し上げようと思っております。
お手数ですが、ブログ名とURLの変更をお願い致します。
(そう云えば公式って内容変更してくれるのだろうか…(;´Д`)


大型アップデート、ルネッサンスがきましたね!
当家も何とかルネッサンスの波に乗って、ヴァレリアクエをクリアすることが出来ました。
詳しくは別に記しますがとてもやり応えのあるクエストでした。


でもって、いつかは…と思っては居ましたがとうとう立党しました。
現在フレさん方が3名入って下さってますが、教本ミッションの戦力もあと1名コッソリ募集してたり。おおっぴろの募集する気がないのと、党と云うより野良的な党なので一人で何でも出来る方が好ましいです。まァボチボチ集まると良いなァと思いつつ、束の間ながらも党チャが動いてるのが嬉しかったりします。
しかし、古代バフ&+3の恩恵は大きいですね…
ヴァレリア用の党なので終了したら解党しようと思ってましたが手放せそうにありませんw



V家の近況育成ですが。
ビセンが当家7人目のMsに、ウォ男がやっとこExになってくれました。
ビセンに関してはプレリュードが優秀すぎてイベントやらレイドやらで一緒させてますが、古代オーブの出費がイタタでもありまする。(10個からせめて半分に減ってくれたらなァ…)
いつの間にかえらい減ってた( ゚Д゚)!! ってのが多くてレイドやミッション中に気付くとヒヤヒヤです…w
ウォ男はとりあえず星座スタンスを両方覚えさせて育成休憩しています。
ビセンEX→ビセンMs→ウォ男EXと魔法職が続いたのでちょっと疲れました_ノ乙(、ン、)_
星座曲スタンスがきたのでナジブさんに覚えさそうと育成してましたが現在は家門レベル上げの為に100未満の子を上げております。上げきったら家門レベル一つ上がる…かな?と云う感じですケドね。家門レベルバフも中々侮れないので…!(力)
バラック内の子をカンストさせたら第6バラックを開けようと思います~(*´∀`)



でもって新MAPのカスティア・・・
アドリアナ提督


ものっそい好みなんですがggg

ヤベーアドリアナ提督良いー(*´Д`)ハアハアハアハア
うーん、グラングマやロミナが編入出来るんだからアドリアナ提督も編入出来ないかなァ…なんて。がっつりベスパニョーラの子だからダメかなァ…なんて思いつつ、期待上げしたいと思います。


ソフィアたん。
ソフィアたん。


スカ子さんの黒髪Ver.ktkr!!

…と小躍りしたのは秘密秘密w
でも髪型、ベリーショートのスカ子さんに似てますよね(*´∀`)カワユス
第2艦隊の方々は黒髪が多くて黒髪スキーな私にとっては天国でありますハアハア





そしてお約束。下からタシーロタイム。
!!!1!!!?

亜空間かよ…!(血涙)

この分だと、オーシュマス子がこのコス着ても亜空間っぽいですね。
やっぱり絶対聖域なのか…(遠い目)←



カスティアきて驚いたのはNPCが歩いてることでした。
話しかけると立ち止まる際にファイティングポーズ取るのが可愛いです。

鉱山は党フレさん方と一緒したりソロしたり、と云う感じで進めてます。
カオスキメラをあともう少し!と云うところで諦めました。
最初らへんでもチップやサンストーン、欠片が落ちるのでソロでも美味しいところです。バシリスクをソロ出来ればもっと美味しいのですが…いまいちあの即死攻撃のかわし方がよく解らず。
ウィズ連れてるのでホルキャンやインバナを試しましたが、こちらもよく解りませんでした。
ウィズ使いとしてもちょっと勉強したいと思います…orz<無知でスマンカッタ
つか、ウォが居たらもうちょっと楽になるのかなー…ウォ男Ms化&星座スタンス上げ頑張らないと。




続きは党クエストのことでも。
色々とネタバレしてますのでご注意くださいませ。

拍手





党クエストです。
うーん、党にはずっと縁がないと思ってたんですケドね。
まさか本筋で党(派閥)が絡んでくるとは思いませんでした…
ま、一度は浮き輪を着けてみたかったのでちょうどよかったかもしれないw




とりあえず、パパーっと済ますぞッと云う訳でハビエル高原へ。
グレートヒルジャイアントさん。
相変わらず大きいですな…攻撃は全然痛くなかったですがw


クリサリスさん。
クリサリスさん。
実質1家門では無理なクエストなので、党フレさんのSさんが参戦。
Msx6だったのであっと云う間と云うかクリサリスさんフルボッコ。w
このクエをクリアすると党首の浮き輪証であるエフェクトがつきます。

でもって、この間にガブ姫とシモンのお使いが。
姫の根性の強さとシモンの意思の強さが垣間見えるお使いクエでありました。



最後はシャドーテンプル。
シャドーテンプルゲート。
王党、共和と分かれてMAP内のコロニーを叩くと云う、擬似コロニー戦です。
しかしながら、順調にいってたのに党首である私が回線落ちしてしまったので失敗に終わり…orz
Sさんの就寝時間押して手伝って貰ってたから余計申し訳なかったです。(´;ω;`)
流石にこれ以上は…と云う時間だったのでシャドーテンプルクリアは次の日に持ち越しとなりました。

最終的に、党フレのSさん、Bさん、Wさん+フレのGさんと当家で5家門で行きました。
コロニー。
この時はオプション全て最低にしてやっておりました。(SSは一回目のものですが)
また落ちないか本気でヒヤヒヤしましたよ…orz


コロニーを落としている最中に、共和党員の台詞が入るのですが…
共和派台詞。
中々ドラマティックです。
王党は王党で、共和は共和で思想を持って戦っていると云うのが解ります。
まァ党クエ最中で、シモンが思想を語る部分があるのですが本当好みに分かれそうだw


皆様の協力もあって…
党クエストクリア!
無事、党クエを終らせる事が出来ました。
Sさん、Bさん、Wさん、Gさん有難うございました(*´∀`*)ノ


ちなみに党の名前は【PalaisdeReine】女王の宮殿(庭)と云う意味です。
党。
まァその名の通り、王党に属しました。(ラピ鯖は王党が多いのもあるケド…)
党首と云う器ではないのでアレですが、適当に活動していきたいと思います。w





ヴァレリアクエストは次の更新で。
PR

Name
E-mail
URL
Title
Color Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
 

▼ 無題

移転してたなんて聞いてないなぁ・・・

コミュからこれるからどっちゃでも良いんだがw

カスティアコスはエピソードクリアしてったら全部貰えるんかの?
それなら相当時間かかりそうだが^^;
7dd4cceaac しゃお || 2010年 08月 24日 火曜日 || 編集
▽ 
お、一番乗りコメありです~!
うん、云ってない。(キリッ
コミュから飛べるから別に良いかなんて思ってたのもあるw

カスティアコスはどうやら鉱山をクリアしたら貰えるご褒美?らしいですね。うーん、何とかクリアしたいけれど何がダメなんだろうね…
やっぱりウォが居た方が良いのかなァなんて思いながら家門レベル上げ急いでます。
とりあえずソロ出来る時はソロしたり皆で行きたい日は皆で行ったりとチビチビ金策しながら頑張ってみませう!(`・ω・´)o
R /隆艶(ものぐさ) || 2010年 08月 24日 火曜日
TBURL
記事URL

Profile

HN:
R /隆艶(ものぐさ)
過去開拓日誌はこちらへ。
ブログについてはこちらへ。

ヴァーンシュタイン家門(63+3)
アイオライト(元ガネ&ラピ)
PalaisdeReine党 元党首
※このアカウントは引退しております。


【Copyright】
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
Granado Espada Plus " ©2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit
Ubiquitous Entertainment Inc.

GE Webring

GE Webring
Back | List | Randam  | Next
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) R /隆艶(ものぐさ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim